ママブロネタ「カラダ&ココロ」からの投稿
フィギュアスケート好きなみなさんなら、見覚えあるんじゃないでしょうか?
多くのアスリートが愛用しているファイテンのRAKUWA ネックですが、このモデルはあの羽生結弦選手がソチ五輪で金メダルを獲得した演技をしていた時に着用していたものなんです。
トップアスリートや芸能人など多くの著名人の健康維持をサポートしているファイテンのスペシャルセミナーに一年ぶりに参加してまいりました。
■誕生のきっかけは難病診断
昨年も参加したファイテンのスペシャルセミナーで、初めて伺った時はとってもびっくりしましたが、ファイテンの生みの親である平田社長は元々は料理人をされていました。体を壊して、辞職、その時診断された病名が膠原病。
難病指定されているこの病気を平田社長はなんとストレスをなくすことで完治させてしまったそうなんです。
ストレスとは生きるために、人間が自ら作り出している作用であって、ストレスを作ることで人間は生きています。身体的ストレスというのは基本的にコントロールでき、意識的に解除できますが、コントロールしようのない精神的ストレスや過労は自らの意思で解除できないため、俗に言う「ストレスが溜まって」リラックスができません。
[病は気から]とはよく言いますが、平田社長は、本来なら解除できない精神的ストレスを解除することで膠原病を克服、御年62歳とは思えないほど、若々しくお元気でいらっしゃいます。
チタンがそんなストレス解除に大きな役割があるということに着目、チタンを水溶化する技術で、アクアチタンを採用したファイテンの商品は、羽生結弦選手をはじめとする、多くのアスリートが身に付けることでカラダをリラックスさせて、本来あるべき状態でパフォーマンスを向上させています。
■磁気のチカラで肩こり改善
多くの現代人が悩まされている、首や肩のコリ、わたしも例外になく、重度の肩こりもちなんですが、この肩こりの原因そのものはいろいろありますが、ここにもストレスが影響しています。悪い姿勢や運動不足、ストレスによる血行不良によって筋肉が緊張して固くなり、コリを引き起こすんですね。
そんな肩こりもちなわたしもRAKUWA磁気チタンネックレスを愛用しています。
わたしが使ってるのも、磁気ネックレスに見えなくて、気に入ってたのですが、ラインストーンをあしらってさらに可愛くなった新モデルが誕生したそうです。
⇒RAKUWA磁気チタンネックレスS-|
可愛いでしょ~!
ブラックのみ、V字留め具がブラックなんですが、他にホワイト、ピンク、イエロー、ブルーとあって、そちらはクリアなんです。
■アクアチタンが通常の100倍!
さて、羽生結弦選手ですが、なんと8歳からファイテンの商品を愛用されてるのだそう。現在はアクアチタンを通常の100倍の濃度で含浸している「X100」シリーズをトリプル着けされてるそうです。
①RAKUWAネックX100(チョッパーモデル)
記事冒頭の写真のソチ五輪の金メダル獲得した演技時に着用していたもの
②RAKUWAネックX100 リーシュモデル
羽生選手のほか、各界の著名人に人気のスタンダードなネックレス
③RAKUWAネックX100 ミラーボール アースカラー
■羽生結弦×phiten 数量限定生産予約開始
今シーズンの羽生選手が着用しているRAKUWAネックX100ミラーボールの新色「アースカラー」。羽生結弦選手が演じる壮大な世界、そのイメージを清明な「蒼色の球」で表現。地球で№1を目指すトップアスリートの思いを込め、「アース・カラー(地球)」とネーミングされてます。
こちらのRAKUWAネックX100 ミラーボール アースカラーは本日より予約受付が開始され、数量限定生産となります。
羽生選手のサイン入りポーチに入り、プレミアムカタログやステッカー、スケート靴型のカタログ立てという豪華5点の特典付きのメモリアルセットとして、本日より予約が開始されました。
予約開始前から問い合わせが殺到していた商品とのことなので、完売必至!ご希望の方はお早目に予約されてください。
⇒【予約商品】RAKUWAネックX100 ミラーボール アースカラー メモリアルセット
12月10日より順次発送となってるそうです。