【ディズニーバースデー】アンバサダーホテルの花でバースデーディナー | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

アイコンママブロネタ「晩ごはん」からの投稿



わたしの誕生月最終日ではありますが、かれこれ遡ること4か月前、10月の長女のお誕生日のお食事についてまだブログ書いてなかったので今更ですが、備忘録だと思って記しておきます。

長女の誕生日は10月23日、その当日はみんな仕事だったのだけど、翌日は幸いなことにみんな休み!ということで、仕事帰りにみんなで舞浜に集合!ってアンバサダーホテルの「花」を予約していました。



初めて訪問した花、仕事帰りだったので最遅の21:00スタートという時間だったため、他にお客様はひと組でしたが、食べ始める頃にはもうそのお客様もおかえりになって、貸切状態でした。



甲殻類アレルギーの長女のメニューだけ変えていただいたり、当たり前かもしれませんが、とても丁寧に聞いてくださって、素晴らしいサービスです。



お刺身



ディズニーテイストの和食とはいえ、本物です



どてもとても美味しくて!



コースでしたが、出てくるタイミングもちょうどよくて、さりげなく、私たちの様子を見ていてくださっていて、次女がお水が欲しいようなことをちょっとつぶやくと、お水ですか?と出してくださったり。



お献立表ももってきてたんですけど、4か月経ってしまって、あれ?どこにしまったっけ?(汗



献立表が出てきたらまた追記します。



少しずつだからお腹いっぱいになるのかな?と思ってたけど、もうお腹いっぱい!



この紫芋のお団子がとっても美味しかったんですよ!



〆のお食事のころにはほんとお腹いっぱいになりつつあって。



季節柄きのこご飯だったのだけど、ひとくちサイズに俵むすびになっていたのが量的にもちょうどよくてよかったです。



コースのデザートを出していただくちょっと前に



長女のお誕生日のケーキを別途お願いしていました。



コースのデザートはバニラアイスと



なんだったかな?このお菓子、とっても美味しかったことは覚えてます。



最後にいただくお抹茶がまた美味しくてね!



さすがディズニークオリティ!お食事もサービスも満天でした!

お店の入口のアレンジには隠れミッキーがいるんですよ。



和食(その他) / リゾートゲートウェイ・ステーション駅舞浜駅東京ディズニーシー・ステーション駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8