【ロクシタンカフェ】野菜マルシェの生ハムサラダ | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

アイコンママブロネタ「昼ごはん」からの投稿


雑司が谷手創り市のパン祭り(⇒記事参照)は
思ったほどパンが買えず(食べられず)消化不良
さらに雨も降り出しちゃって、仕方なく池袋駅へ戻り
ランチ仕切り直し~

ビストロRACINES(⇒過去訪問記事参照)に行ってみたら
長蛇の列だったのでロクシタンカフェへ

こちらは少し待つもすぐに座れました
タイミング良かったのかな?

最近野菜が不足してる気がしたので
野菜マルシェの生ハムサラダを
プロヴァンスセットでオーダーしました



セットにはスープかサラダが付きますがって
メインサラダなのにミニサラダ頼む人っているのかな?
当然スープにしました

このスープが温かいのかと思ったら冷たい野菜のスープ



パンは好きなだけ食べ放題なんですよ!
このパンを持って鬼子母神に戻って
炭火で温めたいと思ってしまう、だってパンも冷たい

以前渋谷でロクシタンカフェのサラダ食べた時にも
思ったことですが、ロクシタンカフェのサラダの具材って
カットが大きくて食べづらい(⇒過去サラダ記事参照



見栄えはいいんだけどね、お皿も真っ平らではないので
ナイフがあっても切りにくいし、
ここらへん改善されたいいんだけど、食べやすさより
見た目なんだろうな~

おしゃれ~って感覚で入るカフェのような気がするし

+400円でデザートをつけました



クレームブリュレ



パンをしっかり2回おかわりして
お腹いっぱいになりましたが
やっぱりロクシタンカフェはCP高めよね。

ロクシタンカフェ 池袋店カフェ / 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.8