渋谷で富士山溶岩で焼く焼肉や活けタコの踊り食い!KollaBo | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

アイコンママブロネタ「晩ごはん」からの投稿


わたし、韓国は行ったことがないし
韓国料理も、辛いものがあまり得意ではないので
そんなに詳しくもないし、ひんぱんに食べる方では
ないのですが、そんなわたしでもただただ美味しい!と
感じた韓国料理店に出会いました。

渋谷東急本店の目の前
韓国の有名店11店舗のお料理が
食べられるということで「コラボ」なんですって

KollaBo 渋谷店さん



階段をあがった2階にあります



個室はありませんが、
すだれで目隠しできるので個室風にはできる感じ



さてさて、初めてだったので
KollaBo極上コースをオーダー

まずはキムチ盛合せ



サンナッチ



これね、お店の入口にある水槽で
泳いでいたタコを寸前に捌いた活けダコの躍り食い

お皿の上でウネウネ動いてるんですよ~

どんな風に動いてるか?
気になる方のために動画を撮ってきました



箸で持ち上げてもウネウネ動いてて
吸盤が箸にくっついて食べにくかったりしたけど
まーなんとか胃袋に…(@^▽^@)



このあとも続々と美味しいお料理が

海鮮ちぢみ(トゥクタ)がまた絶品!



カンジャンケジャン(ソベッチャ・カンジャンケジャン)



ワタリガニの醤油漬けなんですが
たぶんわたし初めて食べました



カニのエキスがでてる漬け汁とカニみそを
ご飯に絡めて混ぜ混ぜして



これがまた美味しくて
まだまだコース序盤でお料理が続くので
ほんのひとくちだけだったのでしょうが
丼いっぱい食べられるほど美味しかったですよ



直火肉野菜炒め(ソゴンドン・トゥペギ)



これはわたしには辛すぎてダメでしたが
辛いの好きな人にはとても美味しかったみたいです

生ビールで始めましたが、この頃には飲み物が切れて
生マッコリをオーダー



そしていよいよメイン!?
高麗屋presents最高級黒毛和牛肉盛り合わせ



1枚目の看板の写真にも書いてあるますが
こちらの焼肉は富士山の溶岩で焼くんです

この日はお店の方がちょうどいい食べごろを
判断してくださるべく焼いてくださいました



もぉ~ね~
美味しすぎてお肉にメロメロ~

食べごろで提供いただくので
写真を撮るより食べる!
お肉自体もとても高級でいいもので希少部位なので
美味しいというのもあるとは思うんですが
たぶんこの絶妙な火の入り具合もより肉の
美味しさを引き立ててるんですね。

そしてシメは2品選べたので
ハンチョン・ソロンタンpresents特選ソロンタン



これがまたいい塩梅でとっても優しい味で
とても美味しいんです



もうひとつのシメは高麗屋presents
ユッケ石焼きビビンバ



仕上げにコチュジャンで辛味をプラスされ
石鍋に面したご飯がおこげになってて
( ゚v^ ) オイチイ



食後のお口直しに梨のジュースをいただきコース修了

辛くて食べられなかった肉野菜炒めを除いて
すべてのお料理が美味しくて、そして
何より気に入ったのはBGM!
新大久保の韓国料理屋さんみたいに韓流の曲じゃなくて
ジャズがかかってるのがおしゃれでいいです。

場所的にも、N〇Kで仕事を終えて帰ってくる
次女さんを待つのにちょうどいいし
渋谷での我が家の社食決定です。

ランチのときは東急本店行のバスに渋谷駅から乗ると
目の前に着いてくれるので便利です!

KollaBo 渋谷店韓国料理 / 神泉駅渋谷駅代々木公園駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6