【丸亀製麺】あったかいんだから~だし玉肉うどん | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

アイコンママブロネタ「昼ごはん」からの投稿


先日久しぶりに中野坂上に行った帰り
ランチしよう!って当初イベントが開催された
ヨガカフェでランチをいただきたかったのに
その日はイベント開催のためカフェはお休み!

ということで駅ビル内へ…
(イベントについては後日書きます)

中野坂上って探せばあるのかもしれないけど
気の利いた店全然ないのね。

わざわざ友達同士で入るお店でもないけど丸亀製麺



いつもならかけうどんに天ぷらというチョイスですが
入口のでかい看板にやられました

だし玉肉うどん



武井爽が好きなわけでも
あったかいんだから~のクマムシが好きなわけでも
ないんだけど美味しそうだったの



ただの「玉子焼き」では、味わいがさみしいので
「だし巻き玉子」にします。
そして、ただの「だし巻き玉子」だけでは、
やっぱり少しさみしいので 「牛しぐれ煮」を入れちゃいましょう。



テーブルの上にはこんな食べ方まで書いてあるの
どれどれ?



うわ~だし巻きたまごふわっふわです
そしてお汁が餡になってるのもまさにあったかいんだから~



ではたまごいきまーす!
お店で炊いたという牛しぐれ煮が顔をだします



少しあまめだけどしっかりとした味付けになってて
( ゚v^ ) オイチイ



おうどんとの相性もバッチリです



添えられてきた大根おろしにだし醤油をかけて
たまごやうどんと一緒に食べたらまた違う味わいで
さっぱりとして美味しかったです。

薬味はネギとたっぷりの生姜をのせました。
この日は雨も降ってて、ちょっと肌寒かったので
丸亀製麺で590円のものなんて滅多に食べませんが
これは美味しかった!ヒットです!

丸亀製麺中野坂上店、席数が少ないです。
レンゲの数も少ないのか?
単に洗い物が追いついていなかっただけなのか?

レンゲがなくて、聞きに行ったら洗って持ってきてくれたり
スタッフはとても感じよかったです。

丸亀製麺 中野坂上うどん / 中野坂上駅西新宿五丁目駅中野新橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0