ブルグル (BULGUR)を使ってニンジンのバターソテー&茄子のオイスター炒め | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています


3月はどんな月だった?【投稿で現金1万円が当たる!】 ブログネタ:3月はどんな月だった?【投稿で現金1万円が当たる!】 参加中


カルディでみつけた
トルコ産挽き割り小麦ブルグル(BULGUR)



少量でも、戻すとけっこうな量になるので
1袋でかなり使えます

以前作ったもの⇒記事参照

▼にんじんとブルグルのバターソテー



作り方はとてもシンプルです。
千切りにしたにんじんをバターで炒め、
仕上げにブルグルを和えただけ、塩少々で調味してます


▼茄子とブルグルのオイスター炒め



フライパンに油と生姜のみじん切りを熱したところに
縦に6等分にカットした茄子を炒めて、オイスターソースを
絡めて、醤油で調味し、最後にブルグルを入れて軽く炒める

3月はなんか落ち着かない月でした。

食生活的には、野菜たっぷりとって、ヘルシーなおかずが
特に多かったような気がします。ブルグルもいろいろ使って
みました、まだ続きがあるのでまた近々アップします。

ドゥル 細挽きブルグル 500g

価格:300円
(2015/3/28 10:39時点)
感想(1件)




ブルグル関連過去記事
トルコ産挽き割り小麦 ブルグル (BULGUR)を使ってサラダ2種
ブルグル (BULGUR)を使ってニンジンのバターソテー&茄子のオイスター炒め

新生活応援キャンペーン【投稿で毎日現金1万円が当たる!】
新生活応援キャンペーン【投稿で毎日現金1万円が当たる!】