長女の誕生日 Yoroizuka Farmのシャインマスカットのケーキでお祝い | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

アイコンママブロネタ「誕生日」からの投稿


今日は長女の24歳の誕生日

第一子の誕生日というのは私自身母親になった日であって
いろいろと感慨深いものがあります。

このブログが10周年ということはもう
10回も長女の誕生日をブログで記事にしてるわけで、
毎年書いてることではありますが
最近読み始めた方もいらっしゃるかもなので、
長い読者の方は今年もお付き合いください。

長女の本当の出産予定日は12月10日でした。

でも妊娠31週の時に突然早期破水
緊急入院で、まだもう少しお腹の中にいたほうがいいと
人工的な羊水を管を使って注入して、陣痛を抑える
点滴もしたり、体中くだだらけで寝たきりになって

入院から1週間くらいしたころだったかな?
点滴で抑えていても陣痛というのは起こるもので
32週で出産しました。

1826gという小さな小さな赤ちゃんでした

そんな長女が24歳

社会人として、時間が不規則でたいへんな仕事ですが
なんとか毎日頑張って仕事してます。

チョコレート好きな長女ですが、
今年のバースデーケーキは、鎧塚シェフのお店で
シャインマスカットのケーキにしました



たっぷりのシャインマスカットが入ってて
めちゃくちゃ美味しかった!



まだ祝ってくれる王子様は現れてないので
今年も家族でお祝い、来年はどうなるかな~?



鎧塚シェフ・Toshi Yoroizuka関連過去記事
からだすこやか茶で我慢しないdiet
Toshi Yoroizuka @東京スイーツコレクション
鎧塚さんのカップスイーツ
鎧塚シェフのパイ2種
鎧塚シェフのクグロフ
“スイーツ三銃士” 渋谷ヒカリエに現る
Toshi Yoroizukaでバースデースイーツ
Toshi Yoroizuka シューアラクレーム
Yoroizuka Farm ヒカリエ限定の坂城
長女の誕生日 Yoroizuka Farmのシャインマスカットのケーキでお祝い