飛騨高山の飛騨清見マヨネーズをいただきました | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

アイコンママブロネタ「朝ごはん」からの投稿


ダーリンとラブラブな夏休み、飛騨高山に
夫婦水入らずの旅行に行ってきたまいまい♪から
お土産に飛騨清見マヨネーズをいただきました



添付されていた説明書によれば・・・
地のたまごを使用し、「内堀醸造」の純りんご酢を加える
ことによりツンとこない優しい酸味になっている
これに鹿児島産のきび和糖が全体の味のバランスを整えてるので
とてもまろやかな仕上がりになっているとのこと。

写真ではけっこう白く見えますが
オレンジ色が強く、とても濃厚なマヨネーズ

生で食べられるかぼちゃコリンキーなどのスティック野菜に
つけていただいてみました



蒸したじゃがいもを割って塩と清見マヨネーズをオンして食べる
のもオススメの食べ方に書いてあったので、近々札幌から届く
じゃがいものでやってみよう!

まいまいありがとねードキドキ




【意外と知らないIT用語】ドメインって何? お名前.com