歌舞伎座 巻揚ソフトクリーム | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

アイコンママブロネタ「ファッション」からの投稿


銀座歌舞伎座の地下のお土産屋さん広場「かおみせ」

テレビでもよく紹介されてますが、
いつなんの番組で誰が紹介したんだったか
歌舞伎揚げとソフトクリームを合体させて揚巻ソフトクリーム
ってのが紹介されてて、たまたま歌舞伎座に行ったので
せっかくだからと食べてみました

▼揚巻ソフトクリーム



北海道産生クリームなどフレッシュな乳製品でつくった
ソフトクリームに天乃屋の「歌舞伎揚」特製パウダーをふりかけて、
仕上げに小ぶりな歌舞伎揚げをトッピングした、
歌舞伎座オリジナルのコラボデザート

ひんやり冷たく滑らかなソフトクリームと、
カリカリとしたパウダーの複合食感が楽しいといえば楽しい

「歌舞伎揚」の甘辛味が、ソフトクリームの柔らかい甘さと混ざり合い、
甘い辛い味わいがクセになる味に仕上がっています。

個人的にはもっとこのパウダーをかけて欲しいという感じ
若干物足りないかな~

あるいはいっそ混ぜ込むか、カップにして底に歌舞伎揚げを
敷き詰めたところにソフトでサンデー状になってるのもいいな!

300円は妥当なお値段だと思います。