レシピブログ主催モランボン「塩ジャン 焼肉のたれ」試食会 | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿



焼肉のたれっていろいろあれど
我が家の定番はモランボンのジャン

そんなモランボンさんがジャン発売35周年を記念して
塩ジャンという新商品を新発売されました

そんな塩ジャンの試食会にレシピブログさんが主催
ご招待いただきましたのでその日の様子ご紹介します



モランボンさんのジャンは精肉売り場にあって
要冷蔵なんですよね、塩ジャンもジャンと同じく
生パック製法だからこそこだわりぬいたごま油や薬味、
レモンの香りが生きてるし、玉ねぎ、長ネギ、にんにく、
生姜を生のまま加えたシャキシャキの食感が生きてる。

また酸味や苦味を含む岩塩は肉との相性もよくって
お話をうかがってたら、隠し味にアンチョビや羅臼昆布を
使ってるんですって。

牛・鶏・豚で食べ比べてみましたが
個人的には豚との相性が好きかな~



さて、この日のメインイベント?
レシピブログで人気のブロガーのちょりママさんのデモ



こどもが大好きなナゲットを塩ジャンを使って
作ってくださいました



冷めてもおいしいナゲットは
今の時期、お花見やこれから運動会などで作ったら
よさそうですね。詳しいレシピはこちら



デモのあとは実習www
モランボンさん考案の塩ジャンレシピに挑戦



デモ台ではちょりママさんと
この日参加してたちびっこが同じレシピに挑戦



▼イカソーメンと豆苗の塩ジャンがけ



▼キャベツとしらすの塩ジャンあえ



お肉以外にも合うというのは嬉しいですね



ちょりママさんのナゲットもいただいて



白いごはんが欲しかったけど
パンにオリーブオイルと塩ジャンを混ぜたもの
ってのがまた合う!



最後のクイズ大会で、わたしたちのグループと
もうひとつのグループが同率1位になったので
勝者を決めるためわたしたちの代表となったりなちゃんが
みごとじゃんけんで勝ってくれて、賞品をいただきました

りなちゃんありがとうドキドキ



お土産にジャンと塩ジャン、その他モランボンの賞品を
いくつか頂いたので、焼肉はもちろんですが、違う使い方で
いろいろ活用してみたいと思います



モランボンさん、レシピブログさん
楽しくおいしいイベントご招待いただきありがとうございました