明日開幕のサロン・デュ・ショコラに一足先に行ってきました | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

パリ発のチョコレートの祭典、サロン・デュ・ショコラが
今年もいよいよ明日から東京新宿伊勢丹で始まります

1年に1回、アイカード会員で良かった~と思う日
アイカード会員限定で一足早く、このチョコレートの祭典を
楽しんできました

image.jpeg


今年のテーマは"La Magie"(ラ・マジ)
フランス語でマジックの意味する言葉

ショコラによって生まれる、不思議な気持ちや、幸福感
ショコラがかけてくれる美味しい魔法を、楽しみましょうという
ことみたいです


image.jpeg



今回イートインっていうかテイクアウト?っていうべき?
まーそんな会場限定のがすごくいろいろあって、
たぶんあちこちで行列ができるんじゃないか?って予想されます

今日プレだというのにわたしが会場に入った15時過ぎでも
サダハルアオキさんとこは長くはないけど、列が出来ていました
あまり時間もなかったので、行列してるアオキさんとこはスルーして

そんなわけで、チョコレートじゃなくて会場限定のテイクアウトを
中心に今日は買ってきました

今回東京初参加のJOUVAUDのロカイユショコラという
メレンゲのお菓子は会場で作っています
ジュヴォー氏もいらして、とても感じよくお話くださいました

エコールクリオロとファブリスジロットがコラボの
フォンダンショコラは今年も健在、昨年のピーチと変わって
今年はスパイス効いてます

そして去年食べ損なったアンリ・ルルーの
クイニーアマンも買ってきました


image.jpeg


それぞれについて詳しくはまた明日にでも!

ほんとは他にも会場限定で食べたいものあったのですが
それは後日、会期中に行くときに食べられると期待!

そしてね、今回ちょっと注目なのが、今クールの月9で実写ドラマが
絶賛放送中の人気コミック「失恋ショコラティエ」に登場してる
ショコラを再現した「失恋ショコラティエ」チョコレートコレクション


image.jpeg


今日はとりあえずこれだけ買ってきました


image.jpeg



会場ではいろいろ試食させていただいて
他にも欲しいものはいろいろありましたけどね

今一番欲しいものはサロン・デュ・ショコラで売ってるショコラ全部!
なんて言いたいところだけど、太らない体が一番欲しい!

サロンデュショコラネタがしばらく続きます…

アイコンママブロネタ「今一番欲しいものって何?」からの投稿