The Family Hybrid NOAH 誕生! | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

昨日は今年初めてのお台場へ

image.jpeg


トヨタ自動車様より新型ノア・ヴォクシー記者発表会に
ご招待いただき、トヨタ自動車の展示ショールーム
「MEGAWEB(メガウェブ)」に行ってきました

image.jpeg


フルモデルチェンジして昨日1月20日に発売されたヴォクシーとノア

5ナンバーサイズの限定された外形寸法の中で
「EMOTIONAL BOX」をデザインコンセプトに個性豊かな表情と
魅惑的な印象を備えた力強いハコ(箱)を追求したデザイン
特にNOAHはミニバンの王道をいく“堂々感”を表現しています。

image.jpeg


ステージでの車両説明が終了したあと展示してある実車を
近くで見させていただいたり、実際にわたしも運転席に座ってみました

視界がとても広々としていて、とても運転しやすそうです
それもそのはずで、上方への視界を広げながら、メーター配置や
インストメントパネル形状が工夫されてて前方の視界が広く
確保されてて、さらにフロントピラーのスリム化、三角窓の拡大、
低いベルトラインなどにより、優れた側方視界も確保されてるんです


image.jpeg


床が低くてフラットになったことで、使い勝手がとても良い
広々とした空間が生まれ、また乗降性もよく、子どもやおじいちゃん
おばあちゃんも楽に乗り降りできそうでファミリーユーズには◎

広々空間には荷物がたっぷり乗るのですが、なんと写真のように
こんなにたくさん、なんでも詰めちゃうんですよ!



image.jpeg


年齢的に考えなきゃいけない親の介護を見据えて
車いすのまま乗降できるスロープやリフトチェアをつけられますが
見た目はふつうのNOAHなのがいいですよね

image.jpeg


乗降がしやすいのは子どもやお年寄りだけじゃなくペットも!
ワンちゃん連れのお出かけも、車内のシートアレンジが可能
だから広々した空間でワンちゃんもゆったりしていられます

image.jpeg


TOYOTA純正のドッグ用品というのもいろいろあって
「ワンちゃんがのってます!」ってステッカーとか
車内用のペットキャリー、抜け毛が舞いにくく、掃除がしやすい素材の
ペットフロアマットやペットシートカバーなんてのもあるんですね!

image.jpeg


クラス初の本格ハイブリッド搭載のNOAH
乗り降りしやすくて、荷物もいっぱい詰めて
そして高齢になっていく両親への配慮も考慮したウェルキャブ
新しい家族として加えたい1台です

image.jpeg


トヨタ自動車様よりイベントに招待いただきました


アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿