鶏団子とじゃがいものスープパスタ | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

たっぷりのじゃがいもと鶏団子でバター醤油味のスープを作り
このままでも具沢山スープとして十分美味しいのだけど

mon gouter モン・グテ-image.jpeg


マ・マー 早ゆで2分スパゲティ 1.4mmチャック付結束タイプは商品名通り
2分で茹で上がるからササッと茹でて、スープパスタにしました

mon gouter モン・グテ-image.jpeg


【材料】 3人分 
マ・マー 早ゆで2分スパゲティ 1.4mmチャック付結束タイプ 3束

~じゃがいもと鶏団子のスープ~

(鶏団子)鶏ひき肉 400g 人参 ネギ 片栗粉

 じゃがいも 3個
 キャベツ  1/2
にんじん  1本
しめじ   1パック
 たまねぎ  1個
 コーン   1缶
 ソーセージ 1袋
 
 固形ブイヨン 1個
 バター    適量
 醤油     適量
 塩      適量


【作り方】

・鶏団子はみじん切りにしたにんじん、長ネギ、片栗粉を適量合わて
粘りが出るまでこねておく
・鍋にスライスしたたまねぎを入れてしんなりするまでじっくり炒める
・色が変わらない程度に玉ねぎがしんなりしたら水を注ぎ、
固形ブイヨンを入れる
・にんじんをいれ、沸騰したらじゃがいもをいれ、再び沸騰したら
鶏団子のたねをスプーンでとって落とし入れる
・キャベツ、しめじ、ソーセージをいれる
・具材が煮えたら、塩・醤油で味付けしてバターを加える

・茹で上がったパスタを皿に盛ってスープをかける

【レシピブログの「マ・マー 早ゆでパスタレシピコンテスト」参加中】


早ゆでパスタの料理レシピ
早ゆでパスタの料理レシピ