嬉しいお土産 | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

スイーツコンシェルジュになってなにかいいことあったのかな?と

考える今日このごろ


先日も某所で「スイーツコンシェルジュさんなの」ってご紹介いただいたのだけど

仕事には全然なってないんですけど・・・って伝えたら「もったいない」って

言われちゃって、最近スイーツ協会の講座を受けるたびに、

わたしにも出来るんじゃないか?とか思うことがあったり


そんな話を主人にしたら、「するかしないかだからね」って

わたしは「してない」んだよね


こないだランチパーティーに初対面だったブロガーさんたちに彼女 が私を

紹介してくれるとき、「この顔で3ヶ国語しゃべれるんだから、でもそれを

全然言わないんだから、もっとアピールしてもいいのに」って言われた


まぁ語学については通訳翻訳は仕事としてしていたけど、もっと自分の

できることや知識をアピールして仕事として成立させていくべきだよね


さて、それをどこでどんなふうにアピールしたらいいのか?そこが問題・・・


とタイトルから脱線しましたが・・・


スイーツコンシェルジュという資格をとって2年が経って、なにも活かせてない

今日この頃だけど、素敵なお友達が出来たのはとても良かったと思う


先日の講座の時も、そんな可愛い妹のようなスイーツコンシェルジュさんから

こんなお土産をいただいちゃった


mon gouter モン・グテ-image.jpeg


岩手のお土産なスイーツとHACCHIのソープなどなど


どうもありがとう!これからもよろしくねー