疲れ目対策してる? | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

目疲れてませんか?


ここ数年での携帯の普及そして進化でスマホにガラ携にパッドとか

携帯するものもひとり1台以上持ってる人もいたり
移動中なんかも、つい手持無沙汰になるとつい携帯やスマホの画面を

見ていたりってホアリーもついついそんな感じ


一方パソコンは仕事だけでなく、ブログやネットサーフィンと余暇も

パソコンだったりすると1日5時間以上パソコン画面を見ていたり

またテレビもねけっこう見てるホアリー、疲れ目が原因で肩こりや頭痛に

なることもしばしば


働く女性の疲れ目に関する調査 についてのニュース記事を読んだら

こんな風に目の疲れを感じてる女性ってとっても多いみたい


ホアリーの場合、特に目が疲れたなと思った時は目を温めたりすてますが

目薬を用いたり、乱視を自覚してる人は乱視矯正用のめがねを用いるのも

効果がある場合もあるようです


そういえば、ホアリーも乱視がありますが、めがねは運転する時にしか

使わないのだけど、そんなメガネを乱視の方を強めにしてもらったら

運転時の疲れ目が軽減したような気がします


目を使うことが避けられない現代の生活の中で疲れ目を感じられてる方は

ご自分にあった対策を考えてうまく付き合っていけるといいですね


ジョンソン・エンド・ジョンソンのモニターに参加中