沢屋 グースベリージャム | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

夏の初め仕事で軽井沢に行ったパパさんが買ってきてくれた

沢屋のジャム、2つめ開けてました


▼グースベリーのジャム


The locus of ALICE


グースベリーとはなんぞや?

ベリーってつくからベリー系のものなんだろうけど、ひとことでベリー系と

いっても奥が深い、まだまだ日本では知られていないものが多いですね


グースベリーはヨーロッパでは比較的よくみかける果物、西洋すぐりと

日本では呼ばれているものです


最近栄養価の高いフルーツが話題を呼んでいますが、このグースベリーも

ビタミン含量がとても高く、一方でローカロリーという女性にとっても嬉しい

フルーツなんですよ


そのジャムということだからなんか嬉しいですね



The locus of ALICE


ジャムなのでもちろんお砂糖が使われていますが

さわやかな酸味のきいた美味しいジャムでした



沢屋のジャム過去関連記事

沢屋のジャム

ペアジンジャージャム

さるなしジャム




沢屋さるなしジャムS 【2sp_120829_green】
¥525
楽天

沢屋ルバーブジャムR 【2sp_120829_green】
¥683
楽天

沢屋ストロベリージャムS 【2sp_120829_green】
¥662
楽天

沢屋いちごミルクジャムS 【2sp_120829_green】
¥788
楽天

沢屋ブルーベリージャムS 【2sp_120829_green】
¥609
楽天