てっさにてっちり、ふぐ~ | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

先月のことですが、ココアの舞台公演が終わり、次の公演の稽古にもまだ

余裕のあったある日、久しぶりに家族4人そろった日があったので

外でご飯食べようと出かけ、これまた久しぶりに玄品ふぐに行きました


ふぐなんて、実は自分でお金だして食べたことほとんどないの

だってホアリー家のじーじは元鮨屋なんだもの

今でもお魚は築地の魚河岸に仕入れにいってふぐだって

大みそかにいつも実家でごちそうになるのが恒例(大晦日の記事探してみて)


だからけっこう珍しいチョイスだったんだけどね、実はこの日ほんとは

行きたいと思ってた洋食屋さんが予約でいっぱいだったので仕方なく

って仕方ないにしては贅沢な感じですけどね


ということでお通しは茹でた皮、コラーゲンプリプリッ



今日のお弁当



続いててっさ~


今日のお弁当


玄品ふぐって一人前ずつもってきてくれて、喧嘩にならなくていいわ~(笑


唐揚げって贅沢品なのね、いつも実家で山盛り食べてるのだけど

ここではこんなお上品にひとり3つって(^▽^;)


今日のお弁当


いよいよてっちり準備ですが、鍋が竹かごに特別な伝熱性のある紙なのよね


今日のお弁当


このコースはコラーゲンゼリー入りなの、ホラッ!見える?


今日のお弁当


コラーゲンゼリーが溶けたところにグを投入!


今日のお弁当


魚の食べ方BESTはお刺身だと思うけど、鍋はお野菜もたっぷりとれて好き


今日のお弁当


〆はもちろん雑炊で・・・


今日のお弁当


ごちそうさまでした


玄品ふぐ

http://www.tettiri.com/



魚の食べ方BESTな調理法は? ブログネタ:魚の食べ方BESTな調理法は? 参加中