ママたちに聴いてほしい「なんくるないさぁ」 | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

先月、元SPEEDの今井絵理子ちゃんにお会いする機会があり
極々少人数の中、本日発売の「なんくるないさぁ」という曲を歌ってくださいました

なんくるないさぁ / 今井絵理子

¥1,000
楽天

絵理子ちゃんは聴覚に障害がある6歳の息子さん、礼夢(らいむ)くんと
二人三脚の毎日を送っていらっしゃいます

初めて礼夢君の耳が聞こえてないということを知った時、そして
これまでの6年間どれだけ悩み、辛いこともたくさんあったと思います
礼夢君の障害を公にすることで、いろんなことを言う人もいたと思います
でもそんな絵理子ちゃんにとってはあたりまえの毎日をあたりまえに生きるため
「なんくるないさぁ」という言葉がとても大きな意味があった

お会いした日も礼夢君も一緒に連れて来られてて、
お話の内容がすべて礼夢君にもわかるように常に手話を交えて話していたの

歌を歌われる時も手話を交えてるのだけど、その手話がとても優しくて
そしてこの曲の歌詞が、母ならみんな共感できるいろいろな思いを歌っていて
初めて聴かせていただいた時も自然と私の瞳から涙が落ちていました

今日発売のCDを一足早く昨日いただきました

再度CDで聴いてまた涙が出てきて、ブログを読んでくださってるママたちにも
ぜひ聴いて欲しいと思ってyou tubeを探しました
短いものしか見つけられなかったけど、貼っておきますね
(携帯からは見えなかったらごめんなさい)

「なんくるないさぁ」ママたちに聴いて欲しい、そんな曲です