大好評!桃の剥き方再掲 | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

2008年に掲載してから、毎年「桃の剥き方」というキーワードで検索される

大好評な記事「桃の剥き方」を旅行中の予約記事で再掲させていただきます。





最近読者になられた方は過去記事から探すのも大変かと思うので

この機会にこんな剥き方いかがですか?


1.切り込みを入れます




2.切り込みを入れた部分だけ皮を剥き、切り取ります




3.同じことを繰り返す



こうすると、ホラッ!種の周りに全然実が残らずキレイに食べられます



どうでしょう?一般的に種の周りに残った果肉を最後しゃぶるって

人が多いけどこの剥き方なら果肉を余すことなくきれいにももを食べられます




硬い桃の場合は湯剥きした方がいいかもしれません。