チョコとお酒のマリアージュ | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

もうすぐバレンタイン、新宿伊勢丹では恒例のサロンドショコラが

開催され、たくさんのブロガーさんが訪れていますね。


ホアリーも新宿には用があって行ってるのに

伊勢丹に寄る時間がなくて、行けてないのが悔しいのですが

色んなブログを見ては行った気分に浸っています。


チョコってこどものおやつというより、最近は高価なものもたくさん

でてきて、大人のご褒美という感覚が高まってるように思います。


そんな大人がチョコを食べる時合わせたいのはやっぱりお酒。


先日お邪魔したモンテールのイベントでもベルギーショコラスイーツ

とのマリアージュにとモンテールの方が選んでくださったワインは

ラブレロア、そしてシャンパンはモエシャンドンでした。



今日のお弁当-SH3D01640001.jpg

こんな感じで今お酒とチョコレートを合わせる“大人チョコ”が流行ってるそう。



ウイスキーチョコレートセット

「シングルモルトウイスキー山崎・白州」との本格的なモルトとショコラの“マリアージュ” が楽しめる、まさに“大人チョコ”なんですってよ。