高校生になる前にやっと… | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています


中学3年生のココア、実は自分の学習机って買ってなかったの。

小学生のうちはお勉強はリビングで、そんなホアリー家

中学生に上がる時に学習机購入しようか?なんて思ったんだけど

本人が「別にいいよ」っていうのでそのまま、気付けば中3、来春には高校生。


中高一貫校にいるだけに、早くも大学受験に向けた話まで始まってそろそろ

自室での勉強環境整えなきゃねと思っていたところにCyber Buzzさんから

IKEAの学習机なんてどう?ってとっても嬉しいご案内をいただきました。

いつも痒いところに手の届くCyber Buzzさん本当に感謝です。


今回20000円分のIKEAギフトカードを送っていただきました。


今日のお弁当


早速IKEA港北店へ車


ココアはここに来るのが初めてだったので、大興奮!


乙女心をくすぐるようなドレッサースペースや


今日のお弁当


ベッドもあるんだもの。


今日のお弁当


でもね、今日は学習机よ、どれがいいかな?


今日のお弁当


今日のお弁当


今日のお弁当


あれもこれもいいけど、ココアの部屋、ちょっと狭いというか

天井が斜めな(屋根の形が出てる)のであまり大きなテーブルが置けない。


で色々見た結果こちらに決定。


今日のお弁当


決めたら品番と列などの番号をこの紙に書くの。


今日のお弁当


あっ椅子も探さなきゃ、赤いのがいい?


今日のお弁当


椅子は座る面のパーツを足パーツ別々なのね、キャスターつきがいいかな?


今日のお弁当


この番号を頼りにまるで倉庫のようなここで自分で品物を探します。


今日のお弁当


えっと~どこだ?18列の…


今日のお弁当


テーブルも椅子もあったあった!


今日のお弁当


カートにのせてレジへGO!


今日のお弁当


組み立ては簡単らしいのよ。

でもちょっと重くて、パパがお休みになったら組み立ててもらいます。


これでバッチリ希望の大学目指して高校生活スタートできます。

IKEAさん、Cyber Buzzさんありがとうございました。


IKEAのPCサイトはこちら です