19歳のバースディーに買ってきたケーキは… | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

もう23時を回ろうとしていますが、オコジョがまだ大学から帰ってきません。

後期実習のある授業を取ったオコジョ、先週までは19時ごろまでで終わってたのですが、今週に入って毎日日に日に帰りが遅くなってて…

来月は終電ギリギリになる日も出てくるらしい。


お誕生日のケーキ買いに行って悩みながらブログアップしましたが( )、ホールを買って帰ってももしかしたら食べられないかもしれないと思ったのと、atsuko さんがアップしてたこのスティッチのかぼちゃのプリンが欲しかったので結局バラで色々購入…


今日のお弁当


オコジョが帰ってきてないのだけど、とりあえず買ってきたケーキたちの写真だけアップしておこう、噂のかぼちゃプリンはこんな感じ。


今日のお弁当


ホールで買おうかな?と悩んだキャラメルショコラ


今日のお弁当


こちらもホールを悩んだボン・ヌール


今日のお弁当


チョコ系が好きなオコジョだったらどれかな?とエスプリドショコラも


今日のお弁当


そしてココアが好きなモンブラン


今日のお弁当


オコジョがチョコ系が好きだからってチョコ系にばっかり目が行ってしまって、気付くと3種類。かぼちゃのプリンはおまけね。


去年の誕生日は大学の合否待ちで落ち着かない誕生日でした。誕生日の2日後の合格発表からもうすぐ1年 、去年私はココアの文化祭の委員仕事でうどんを作ってる最中にパパから合格の電話をもらったっけ。周りの委員さん達から「おめでとう!」って言われて、うどんを作りながら、嬉し涙を飲み込みました。

本人は高校の授業中だったので、知ったのはもう少しあと、あれから1年、十代最後の誕生日を迎えた今日、朝一から閉門まで大学で過ごしてどんな1日だったのかな?


毎年書いてますが、1826gの未熟児で産まれたオコジョ。昨日日付が変わった時に本人にも言ったのだけど、身長も50センチに満たなくて、すっごく小さかったの。そんなオコジョが産まれた時のことって昨日のことのように思い出せるのに、大きくなっちゃって!いつのまにか19年も経ってしまったんだな~


私もいつの間にママ19歳になっちゃった、第一子の誕生日はいろいろ考えちゃいますね。さてオコジョさん、今日中にケーキ食べられるかな?


1年目の思い出 ブログネタ:1年目の思い出 参加中