鶏のさっぱり煮弁当 | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています


今日のお弁当


★鶏のさっぱり煮

★煮たまご

★れんこんとしめじのたらこマヨ和え

★ほうれん草とじゃこのおひたし

★ミニトマト


定番も定番のさっぱり煮です。

今年何回鶏のさっぱり煮が出てきたか?なんてクイズもあったかな?なんて思ってみたり。


今日のお弁当


昨日からオコジョの矯正装置が本格的に入り始めました。まだ下の歯にワイヤーは入ってないのだけど、食べるものがちょっと制限されて、食べるのにも時間がかかるようになってます。さてさっぱり煮2本も大学で食べられるかな?


それにしてもお弁当が本格的に始まってお米の減りが早い早い!

1年分いただけるなら迷わずお米です。


【暴れん坊将軍より】「肉」「米」「魚」、1年分どれが欲しいのじゃ? ブログネタ:【暴れん坊将軍より】「肉」「米」「魚」、1年分どれが欲しいのじゃ? 参加中


飲んで当てよ!「食材御三家」プレゼントキャンペーン(PC)