ホアリーと一緒に捜査官になって“ギザ”を守ろう! | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

先日Cyber Buzzさんからのお誘いでシマンテックノートン2010製品発表会に行ってきましたが(記事参照 )その記事の中でも少し触れましたがアメブロ内でしょこたんが「狙われた“ギザ”を守れ!ノートン警察」 というブログを書いていますが、ご覧になった方いらっしゃいますか?http://ameblo.jp/team-norton/



今日のお弁当


アメブロ内こんなバナーもあちこちに出現してますよね



今日のお弁当


しょこたんの「ギザ」がとあるネット犯行グループに狙われています。

早速ホアリーも「ノートン警察」の捜査官となり捜査に参加しています。


捜査官になるには、3つのアクションに参加をすればOK

①捜査情報が更新されるブログパーツ貼る

   →ノートン警察 ブログパーツはこちら
②捜査知識をつける捜査官試験を受ける

   試験が終わると捜査官バッチがもらえます、ホアリーはエリート捜査官!




ノートン警察エリート捜査官



③捜査ゲームに参加

捜査開始!


今日のお弁当


ブログ・SNS・ショッピングなど、インターネットは、私たちの生活には欠かせない存在となっておりますが、欧米をはじめ、日本でもサイバー犯罪(情報技術を利用する犯罪)が年々急増しています。ブラックマーケットというネット上の闇のマーケットでは私達の個人情報が簡単に取引されてる。

そんな背景の中、どうしたらインターネットを快適・安全にご利用できるのか?

しょこたんの“ギザ”を守りながら勉強しましょう。


捜査官にはご褒美に5アメG付与されますよ。

さっ「ギザ」を狙う犯行グループを捕まえにいきましょう!


まずはノートン警察 ブログパーツ を貼ってくださいね!






~サイバーバズのキャンペーンに参加記事です~