ご褒美にUCHI CAFE SWEETS | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

最近アメブロの随所でこ~んなバナー広告をよく見ませんか?


今日のお弁当


あなたのおうちがカフェになる!?・・・

そんなキャッチフレーズの新しい本格スイーツのシリーズ

UCHI CAFE SWEETS 」が明日29日ローソンから発売になります。


そんなUCHI CAFE SWEETS の商品発表会&試食会にご招待いただいたので行ってまいりました。


今日のお弁当


コンビニスイーツというとどんなイメージをお持ちですか?

安いけどデザート専門店のような味は期待出来ないとそんな感じ?


でもね、明日発売になる「プレミアムロールケーキ」を試食させていただいて、

かなりビックリしました。


今日のお弁当


なんと生クリームが純生クリームなんです。


今日のお弁当


純生クリームって価格も高くて、また形も保ちにくいという性質があるため、

量販されるデザートでは植物性油脂を混合した生クリームを使うのが主流。

でもそれではデザート専門店のような口当たりが軽く、しっかりと牛乳の味が感じられないということで、乳業メーカーと協力し、独自の純生クリームを開発したのだそうです。


今日のお弁当


これがね、本当に口当たり軽くて、牛乳の味がするとても美味しいクリームなの。口に入れた瞬間あまりの美味しさにビックリしちゃいました。


このプレミアムロールケーキ、ロールケーキとはいっても、巻いてないんです。

やわらかい生クリームを巻き込んだロールケーキは、1人分サイズにカットすることが難しく、これまでコンビにではほとんど売られてませんでした。



そこで「プレミアムロールケーキ」では一人用に細くカットした生地を円形の容器の内側に入れ、その真ん中に生クリームをたっぷり絞りいれて作っています。工場の製作風景のビデオを見せていただいたらなんとこの絞りいれって人の手によってひとつずつ絞りいれられてるの!



容器に入ったままスプーンで食べる新しいロールケーキ、このお味で150円ですから、明日発売したらぜひ騙されたと思ってコンビニローソンに買いに行って見て下さい。


今日のお弁当


ちなみにUCHI CAFE SWEETS からは今後も続々と新商品が登場します。


10/27には「プレミアムシュークリーム」・11/24には「プレミアムエクレア」


今日のお弁当


またかわいいプチパフェも期間限定のトッピングで色々登場


今日のお弁当


今日のお弁当



その他バラエティ商品もいろいろ…


今日のお弁当


おうちや職場をカフェみたいにしてくれるスイーツたち

仕事に育児に頑張る女性達のちょっとしたご褒美に
UCHI CAFE SWEETS これ私達の定番になりそうですよ!

あなたにとっての“ご褒美”といえば、なんですか? ブログネタ:あなたにとっての“ご褒美”といえば、なんですか? 参加中