シュワシュワな日本酒でパーティー | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

トレンダーズさんからスパークリング清酒「星の流れ 」と「はじけるにごり酒 」のモニターに選んでいただき、パパとホアリーだけでは飲みきれないほど送っていただいたので実家に持って行き、叔父や従兄弟達も呼んでホームパーティーをしました。


パパと2人で飲んだ時の記事はこちら です。


今日のお弁当 



本日の目玉はじーじが用意してくれたお刺身!
じーじは東京・京橋ですし屋をしていたので今でも魚介類は築地の魚河岸まで買いに行きます。もちろんこの日のお刺身もぜ~んぶ築地から仕入れてきたもの。


今日のお弁当 


やっぱり日本酒にはお刺身ですよね!


今日のお弁当 


この日「星の流れ」「はじけるにごり酒」を初めて飲んだ母は「星の流れ」の方が気に入ったようです。サッパリしていて、普段日本酒って苦手で飲まない母ですが、「星の流れ」なら飲めるとたいへん気に入っていました。


今日のお弁当 


一方やはり、この日初めてこのスパークリング清酒を飲んだ男性陣はだいたいみんな「はじけるにごり酒」が気に入ったようです。ピンクのボトルが可愛いですが、意外と辛口、男性陣へのウケはこちらが良かったです。


美味しいお酒と美味しいお刺身で楽しい夜を過ごしました。

黄桜さん、トレンダーズさんありがとうございました。



黄桜「星の流れ」「はじけるにごり酒」

http://www.kizakura.co.jp/ja/sparkling/blog/