ヴォルケイニア・レストラン | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

お盆休みディズニーリゾートに出かける方も多いんでしょうね。暑い中、ハンバーガーやピザはあまり食べたくないのでホアリーは夏のシーではだいたいヴォルケイニア・レストランに行って冷やし中華です。


今年のシェフのおすすめセットは1580円でこんな感じ



◆ 冷やし中華麺、ポーチドエッグ添え
醤油だれまたは胡麻だれが選べたので、ホアリーは胡麻だれを選びました




◆ チャーハン



◆ レモンとマンゴーのゼリー



冷やし中華は具沢山で美味しかったですよ。このセットかなりボリュームたっぷりでチャーハンが食べきれなかった。ちょっと悔しい…

でもやっぱり暑い夏は冷やし中華よね!
中華ってつくけど、冷やし中華って日本で誕生した麺料理なんですよね。元祖と呼ばれる冷やし中華っていろいろあってどれが本当に元祖なんだかさっぱりわからないけど??

中国行きたい? ブログネタ:中国行きたい? 参加中

ホアリー中華料理は好きだけど、中国は行ったことありません。祖父は戦争中軍医として満州にいたので母も引き上げ組です。そんな昔の思い出をたどりに数年前母が祖母と叔祖母と3人で旧満州を訪れたりしてたり、母はたびたび中国を旅行してて、現地で美味しいものを食べるところをいろいろ話してくれます。でもホアリーは中国にはあまり魅力を感じません。最近は食の問題やいろいろと問題も多いしね、行きたくないかな~