焼きおにぎり弁当 | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています



★焼きおにぎり

★鶏のから揚げ

★焼きとうもろこし

★小松菜のおひたし


今日からお弁当不規則ウィークの始まりです。今日はオコジョは午前で授業が終わるから、お昼は何か買って予備校に行くからお弁当いらないといわれ、ココアの簡単弁当のみ。そんなココアも明日から期末試験、今日は帰りが早めだそうです。放課後はさっさと帰ってきて勉強するそうです。

中学に入ると放課後遊ぶってことなくなりますね。せいぜいお友達とおしゃべりしてたなんて感じかな?小学校の時は何してたかな?オコジョとココアは学校に残って遊んでた時期もありましたね。

ホアリーが小学生時代を過ごしたのはフランスの学校だったのですが、授業が4時まであってね、遊んでるヒマってなかったな~速攻帰ってましたね。放課後遊んだ記憶ってないのよね…日本の小学生って早く終わっていいな~って思ってました。


ブログネタ:放課後、何をして遊んでいた? 参加中