しいたけ団子弁当 | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています



★きんぴらごぼう

★しいたけ団子

★ブロッコリー

★にんじん煮

★ミニトマト

しいたけ団子って要はしいたけの肉詰めなんですけど、しいたけが3枚しかなかったわりにお肉の量が多かったのでこんもり盛ってお団子のようになってしまいました。肉はシンプルに塩コショウ酒としょうが汁で軽く味ついてるのですが、焼きながら甘辛く、すき焼きのタレで煮からめました。 肉側から撮った写真だとこんな感じです。



夕べの段階では、また夜中から雨か雪が降って今日の昼過ぎまで降るなんて予報でしたよね。実際パパさんが帰宅した時間には雨が降っていたので、これが雪になったら…とドキドキしながら朝一番で「雪は?」なんて心配して起きた朝でした。どうやら雪は降らないみたいでちょっと安心しました。雪国の方には申し訳ないですね、雪に弱い東京人なので失礼しました。