炊き込みご飯弁当 | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

ブログネタ:今年出会う王子様 参加中



★炊き込みご飯
★里芋の煮物
★笹かまぼこ
★煮たまご
★きゅうりの浅漬け
★ミニトマト

今朝起きたらとうとう来ました東京に初雪!寒い朝、制服って本当に寒そうで可哀想。素足にソックス、ローファーで出かけていきました。手袋とマフラーはしっかり忘れずにしていきましたけどね。
さて昨日はココアの学校の委員会の新年会でした。オコジョの学校では委員をしなかったし、小学校の委員では学校主催のこんな新年会なんてなかったのでどんなものやら?と出かけていったら結婚式場で有名な某所でとても盛大な会でした。乾杯では担任の先生がグラスを渡してくださり、ビールを注いでくださって、いや~恐縮です。オコジョの学校生活では先生に接待されるなんてことなかったのでビックリ、先生に接待していただくなんて…ココアの学校は面白い!ビールのお酌だけじゃないんですよ。カラオケも用意されてて、歌ってくださいって先生方は曲目の本を持ってくるんです。中1のペーペーですから、いえいえって同級のお母さんと断ってましたが、高3や高2のお母様方が熱唱しておられました。あっ先生も歌っておられて、最後には校長先生も!普段見られない先生方の姿を拝見出来たようで楽しかったです。ココアの担任はどちらかといえば若い男性の先生なんです。お隣のクラスのお母さんが「いや~こんな若い先生にビール注いでもらっちゃって~」なんて盛り上がっていました。来年は新卒のイケメン先生でも入っていただけたら、「先生王子!」なんてこの会もさらに盛り上がりそうですね。