機内食@シンガポール航空 | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

寒い三連休でしたが皆様いかがお過ごしでしたか?

ブログネタ:成人の日 参加中

今日は成人の日、成人された皆さんおめでとうございます。ホアリーの成人式はもう○○年前ですが、区主催の式典では柔道の山下選手の講演会がありました。一応出かけてはいきましたが、地元の小中学校に通っていなかった私は友達もおらず式典でポツンと寂しかったなという記憶が残っています。同じ年、別な区の式典では故・本田美奈子さんのライブがありました。区によって式典も色々だな~と思ったものです。今年はどんな式典だったのでしょうね?
さてさてアメリカネタ、往復の飛行機でホアリーが食べた機内食を紹介します。サービスと機内食では定評のあるシンガポール航空、12月21日往路最初の食事は「チキンローストグラタンポテト添え」でした。


デザートにはFAUCHONのストロベリーアイス。幸せな気持ちがしました。


ロサンゼルス到着前に出た朝食「シチームドエッグオランデーズソース」ベーコン・ハッシュブラウンポテトが添えてありました。


そして年明けて復路1月7日の食事は「ビーフ照り焼きソース」日本そばが添えてある、和風?なお食事でした。


デザートはまたアイスでしたが、アメリカメーカーBEN & JERRY'Sのもので味もChocolate Fudge Brownieとコテコテのアメリカンスウィートなアイス。


東京・成田到着前に出たランチは「シーフードグラタン」スモークチキンのサラダもついていました。エビがプリプリで美味しかったです!


機内はホリデーシーズンということでヒイラギの装飾がされていました。


アメリカで飲酒が出来る年齢は21歳からです。日本で成人したからといって海外でも飲めると思ったらまだですよ~気をつけてくださいね。