のりサンドチキン弁当 | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています



★のりサンドチキン

★ゆで卵

★ピーマンとじゃこ炒め

★ひじき煮

★焼き芋


のりサンドチキンはしょうゆみりんで味付けした鶏ひき肉をのりでサンドして焼きました。オコジョちゃんの好きな一品です。


さて映画好きのホアリー試写会や鑑賞券などにたびたび応募してますが、またまた試写会に行ってきました。我らがTOKIOの長瀬智也声優初挑戦のアニメ「ストレンヂア」。



長瀬君の声優っぷりはとっても良かったです。オコジョはドラマより声優メインにした方がいいかも!なんていいだしてしまう有様で…いや~いい声です。そして長瀬君よりもさらに良かったのがジャニーズJrの知念侑季君。役にとてもはまっていて、本当良かったです。

でも作品そのものは戦国時代の時代劇アニメというだけあって、バッサバッサ斬る斬る斬る…あまりに残虐なシーンがありすぎて、アニメとはいえR指定にしなくていいのか?なんの問題もなくココアも入場できてしまって、公開されたら小学生とかも観に来るのかと思うととても不安を感じます。ストーリー的にも説明不足な部分が多数あって、設定がよくわからないままおわたっところもありましたが、その辺はアニメだから突っ込んじゃいけないのかしら?とにかくアニメとはいえ、お子さん連れにはお勧めできない映画でした。