牛肉春雨煮弁当 | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

クチコミ番付参加中



★牛肉と春雨煮
★アスパラベーコン巻き
★ジャガイモの明太マヨ焼き
★ミニトマト
★揚げ餃子(オコジョだけ)

一昨日の13日は小さな親切の日だったそうです。色んな日があるもんだなぁとつくづく…

簡単に出来る小さな親切が最近減ってきているなと思う、特に電車の中、席を譲るという光景があまり見かけられませんよね。また席をゆずるという以前に1人で2人分くらいの場所をとって少し詰めてればもう1人座れるのにということってのもよく見かけます。
日本広告機構のCM で江戸しぐさってシリーズがあるのを見たことが有りますか?『江戸ではマナーも粋でした』というあれです「急いでいて道を譲ってもらったらすっと感謝の眼差しを…」「ところ変わって電車の中で混んできたらこぶし一つ分腰を浮かせて
すっと席を詰める…」こんな小さな親切が気持ちよくできる日本人でありたい、また子供達にはあってほしいと思う今日この頃です。