ケチャップ炒め弁当 | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています



★豚肉とピーマンのケチャップ炒め

★ジャガイモのオーブン焼き

★たらこスパ(冷食)

昨日の日記にケチャップ炒めのことを書いていて、久しくやってないなと思い今日のおかずにしちゃいました。新しい携帯での撮影はやっぱりダメ、ボケてます(・・;)


***********************************************************

ZARD坂井泉水さん転落死 ブログで悲しむ人続々
 『負けないで』『揺れる思い』などの大ヒット曲で知られるZARDの坂井泉水さん(40)が5月28日、入院していた東京都内の病院で転落死した。.......... ≪続きを読む≫


昨日知ったこのニュースには大きなショックを受けました。

もちろんアーティストとしてZARDは母娘とも大好きで、CDもたくさん持っています。病院の階段からの転落が直接の死因だったようだけどそれ以前に去年癌の手術していて、4月に肺への転移が確認されたため再入院してたって、そんな闘病している状態だったの?って初めて知ってそこにもショックを受けました。
年齢的に私と同世代…本田美奈子さんのときに続いて同世代の人が亡くなるニュースを聞くような年代になってしまったのかというショックもあります。

ZARDといえば、最近では人数制限された小規模なライブを開いたりするようになっていましたが、デビュー当初は顔もあまり出さない、テレビには出ないという謎の歌手という売り出し方でパパいわく、あれだけのヒット曲をだしてるのに色んなジレンマがあって本人はストレスもあったのではないか?って。彼女自身があまり全面に出ることはなかったけど、彼女の曲はきっとこれからも歌い継がれていくだろうし、残っていくと思います。心よりご冥福をお祈りします。