パティスリーポタジェ | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

先日パパさんが出席したパーティーの引き出物でいただいてきたお菓子を紹介します。だいぶ前から気になってた野菜スイーツ専門店パティスリーポタジェ の焼き菓子です。


8種類ほど入ってたのですが、そのうちのいくつかを紹介します。


まずはハートのマドレーヌ

サツマイモの自然の甘さと香りを生かしたハート型の可愛いマドレーヌです。



玉ねぎクッキー

じっくりソテーしてあめ色になった玉ねぎの優しい甘さで後引く味です。



トマトのチーズパイ

サクサクの生地にほのかなトマトの酸味とチーズの香ばしさが調和した上品なパイです。



チーズソルトクッキー小松菜風味

エダムチーズと自然塩を使った小松菜風味のクッキー



基本的に乳製品・卵を使ってないものが多くてアレルギー対策もされてるようです。

野菜をふんだんに使っていてヘルシーな感じ、工夫して真似して作ってみたいです。今度はここの生菓子も食べてみたいです。その折にはまた紹介しますね。


ココアは中間試験二日目、オコジョは授業と2人とも登校ですが、今日は市販のパンを持たせ、お弁当をサボらせてもらいました。