ゆかり弁当 | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています



★ゆかりおにぎり

★鶏のさっぱり煮

★煮たまご

★きんぴらごぼう

★オクラのゴマ和え

★ミニトマト


今日はオコジョは遠足でお弁当なし、みんなで食べるそうです。遠足といっても高校生、班ごとに都内での活動でどこか学校単位で遠出するわけじゃないみたいです。さてどこ行ってくるのかしら?お弁当はココアだけ、夕べのおかずのさっぱり煮を入れただけで簡単なお弁当になっちゃいました。

2年ぶりに携帯の機種交換をしました。ココアに去年ジュニア携帯を買ってあげたのに、私の旧携帯は「安心ナビ 」対応機種ではなくて不便を感じていたのですが、小学校のうちはココアが1人で遠出することもほとんどなかったし、心配といってもまぁね。でも中学生になって1人での外出もするようになったので、心配な時に位地の検索出来ないと意味ないし~ってね。機種交換の際、ショップでデータの転送をしてもらったのですが、アドレスの一部が抜け落ちてました。転送エラー??仕方なく手打ちで抜けた分追加したのですが、これがけっこうな人数で疲れたぁ~あせる