6月の岡崎チャペルdeワーク

岡崎ホープチャペル(Okazaki Hope Chapel)
#夏の崩れないベースメイク

前回のポイントメイクワークショップが大好評だった旅する(!)ヘアメイクアーティストのかえさんをお招きして。
汗に崩れにくいベースメイクのやり方を教えてもらいました。




用意するは、お湯&炭酸水&どんぶり。
(洗面器がなかったから😅)
やってみたらナニコレー!引き締まるー!
って感覚。



そして、化粧水の付け方、ベースメイクの仕方。それぞれの肌にあった方法をひとりひとり教えてもらいました!
私的には、自分がどんな肌質でどんなタイプの化粧品が自分に合ってるのかを知れたのがとてもよかったです。
#私の肌質にはバナナ色🍌



化粧直しグッズまで教えてもらって大満足。
いろんな悩みもひとつひとつ答えてくれました。
困り事はプロに聞くのが一番。

#お肌トゥルントゥルンになりました



さすがかえさん♡ありがとうございました

参加してくださった皆さんもありがとうございました!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
#今日のランチ
パンのとらフィッシュサンド



#今日の聖書のお話


[伝道者の書 3:1ー11]

  すべてのことには定まった時期があり、
  天の下のすべての営みに時がある。
  生まれるのに時があり、死ぬのに時がある。
  植えるのに時があり、
  植えた物を抜くのに時がある。
  殺すのに時があり、癒やすのに時がある。
  崩すのに時があり、建てるのに時がある。
  泣くのに時があり、笑うのに時がある。
  嘆くのに時があり、踊るのに時がある。
  石を投げ捨てるのに時があり、
  石を集めるのに時がある。
  抱擁するのに時があり、
  抱擁をやめるのに時がある。
  裂くのに時があり、縫うのに時がある。
  黙っているのに時があり、話すのに時がある。
  愛するのに時があり、憎むのに時がある。
  戦いの時があり、平和の時がある。

 働く者は労苦して何の益を得るだろうか。
私は、神が人の子らに従事するようにと与えられた仕事を見た。
神のなさることは、すべて時にかなって美しい。神はまた、人の心に永遠を与えられた。しかし人は、神が行うみわざの始まりから終わりまでを見極めることができない。

自分で選んでるような気がしてもすべての営みには神様の時がある。ということ。
私たちの目には
「最悪!」と思うことでも神の目から見ると、それは時にかなっている、ちゃんとした意味があるということ。
そのことをわかっていると無駄な罪責感を持つことなく、私たちの生き方も随分楽になるのかもしれない。
という、おはなしでした。

「あの時なんでダメになっちゃったんだろう」ってことが、その先のもっといいタイミングのためだった!
っていうことありますよね。
今日も興味深いお話をありがとうございました。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
さてさて!
来月は
♯春夏ベレー
をつくりますよー!
値段設定ミスって超破格です😂
しかもランチ付きです✊
ぜひぜひお越しくださいねー!




そして8月はお待ちかね
#収納講座
姉がまた倉敷から来てくれまーす