刈谷市前期市民講座
(社会教育センター)
【北欧テイストの日傘とがま口バッグ】
最終日(6回目)でした!

みなさん無事がま口バッグを完成されましたー!
どれも超かわいい‼︎
絶対世界にひとつだけ♡

今回は、両面違う柄のキットに挑戦しましたが、
生徒さんはさらに上をいくアイディアで
内側に柄を持ってきたり、外ポケットにしてみたり、飾りをつけたり、革を使ったり。
私の方がとてもいい勉強をさせてもらいました♡

みなさんハンドメイドを通して自分独自の作品にしようという意識が素晴らしいと思いました。
#オリジナリティがすごい

私自身も作りながら
「あーでもない、こーでもない、あ、そうしよう!」
とか
そんなこんなを果てしなく考える時間が
最高に好きです♡
そしてみなさんの作品を「かわいいかわいい」と連呼しながら(笑)一緒に過ごさせてもらった火曜の午後はとても幸せな時間でした♡

これからもハンドメイドを楽しみながら続けてみてください
そして今回作った作品たちを愛でてあげて
ぜひぜひいっぱい使ってあげてくださいね〜

拙い説明でわかりにくかったこともおおかったと思いますが、みなさんな素晴らしい理解力✨とフォローでなんとか無事全回終えることができました。
講座を受けてくださった生徒さん、
招いていただいた社会教育センターの担当の方、施設の方々、
そして毎回お手伝いしてくれる最高の助手✊みきさん
感謝感謝です。

毎週開催だったのであっという間!
まだみなさんと色々話したい〜という気持ちが大きいです。
いつかまた会える機会がありますように♪
ありがとうございました!