5月の岡崎チャペルdeワークは


#ディンプルアート

でした。
 
ディンプルアートとは、車のリサイクルの研究から生まれたもので、新しいタイプの透明絵の具をつかいます。
乾くと自然にディンプルdimple「さざなみ えくぼ」模様が現れるという新感覚アートです。



渡邊 歌子先生が描いてくださった下絵を選ぶところから。
サクッと決めた人もいれば最後まで迷ってる人
も。







絵の具をどこに置くか
どんどん塗っていく人もいれば、全然進まない人もw
それぞれのペースでどんどん色をのせていきます。
集中する時間が心地よい。







ひとつひとつ色を選んで乗せていった自分の作品
への愛着はひとしおです。楽しい楽しいと作ったもうひと作品もひとしきり愛でました♡
波波になる表面の風合いがとても素敵。
教えてくださった歌ちゃん先生ありがとうございました!

■■■■■■■■■■■■■■

今日のランチは
パンのトラの
ベーグルサンド スモークサーモンとアボカド

今日の聖書のお話は

今日の聖句
ヨハネによる福音書7章37.38章
「渇いている人はだれでも、わたしのところに来て飲みなさい。わたしを信じる者は、聖書に書いてあるとおり、その人の内から生きた水が川となって流れ出るようになる。」

人はだれでも内なる渇きを必ずもっていて、
それを何かで潤そうと人生を通して必死に探している。それは例えば何かを達成することだったり、楽しみだったり、だれかに認められることだったり。お金かもしれないし、地位、名誉かもしれない。
得たと思ってもまたなくなってしまう虚無感をどうすればいいのか。
それは本来人間を造られた方のところに戻っていくことです。そこに二度と渇くことがないいのちの水が得られる。と聖書は語っています。
とお話してくださいました。

「渇き」に気づくことが最初の一歩ということ。
身体も渇きに気づくのが遅くなると熱中症になっちゃうように、心の渇きにも敏感になりたいです。





■■■■■■■■■■■■■■■

さて6月のチャペルdeワークは



#汗でも崩れにくいベースメイクレッスン
ワークショップです。
1月大好評だったポイントメイクレッスンの
旅する美容師ヘアメイクアーティストのかえさんが再びきてくれます。

汗ばむ季節に崩れないメイクの仕方やその他いろいろなメイクのコツを教えてもらいましょう♡
お申し込みお待ちしてます〜

今日も楽しいお時間ありがとうございました!