岡崎チャペルdeワーク
今年最後のワークショップは



東京から山口ともこさんをゲストをお迎えして
#ちょい描きイラストワークショップ
at
岡崎ホープチャペル(Okazaki Hope Chapel)

冬休みなので子どもたちが参加するかなーおもっていましたが、がちでイラストに臨む大人たちが集まりました✊
みなさん目的をもって絵心を習得したいという熱い想いが✊

・イラストの基本がわからない
・イメージはわかるんだけどいざ描こうとすると描き方わからない








 というところを分かりやすく説明してくれました。
形を意識して、考えながら描くことが大事だそうです。

そして説明3割、実践7割ということで、実際に描きまくる~
講座初っ端からホワイトボードにねこ🐱を描くというミッションでわたしは最初に恥をさらしたので(笑)
あとは割と自由に思いっきり描き散らかしました✊






身体の描き方、表情の作り方、実際描いてみるとわかる部分もあって後半は楽しくなってきた😆
実際にこれはどうかくの?なんて言う質問に
さささぁーと描いてくれるともこ先生。
膝を抱えた人の描き方を覚えた👍





最後はなんと!
先生から参加者の皆さんに手帳のプレゼントが✨✨
わざわざ書店でひとつひとつ選んでくれたそうです
#どんないいひと



手帳オタクである私は、以前からものすごーく欲しかったMDノートをジャンケンで勝ち得てしまいました
(このときホストであることを完全に忘れていました)
#うれしすぎた

ランチはおなじみパンのとらの
#BLTサンド
差し入れも頂きお茶しながら楽しい時間をすごしました。

この1年チャペルdeワークに参加してくださった方、講師で教えてくださった方、会場を貸していただいた岡崎ホープチャペルさんありがとうございました。
また来年もよろしくお願い致します。

〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️



さて、来年1月は

メアメイクアップアーティストが教える
#大人かわいいポイントメイクワークショップ
を開催します!

#メイク難民の方々おまたせしました

満席まであとわずか。
気になる方はメッセージくださいね〰️

#初めての方大歓迎〰️