水曜日は

#岡崎チャペルdeワーク

今月のワークメニューは
#リボンランチトート

●リボンランチトート
持ち手を結べば、うさ耳のようなリボンになり可愛く持ち運べるお弁当袋です。
可愛いくせに大容量。
500㎖のペットボトルが寝かせて4本入ります。
畳むとコンパクトになるので、持ち手を長めにとってエコバックとして使っても♪̊̈♪̆̈





今回は、時間がたっぷり合ったので、いつになく丁寧に説明しながら(←)進めていきました。

可愛いのが出来ました❤️
タグ使いもナイス!

















わりと簡単にうさ耳の袋ができるのでおうちでもぜひ作ってみてくださいね~

༄༄༄༄༄༄༄༄༄༄







今回のランチは
スモークサーモンアボガドチーズのバーガー(再び)
ドリンクは
#T2 のcolorfulなティーパック。
パックに書いてある言葉をGoogle検索してひとしきり盛り上がりました😆

༄༄༄༄༄༄༄༄༄༄



今日の聖書のお話

医者を必要とするのは、丈夫な人ではなく病人である。……わたしが来たのは、正しい人を招くためではなく、罪人を招くためである(マタイ9:12~13)

健康な人ではなく、身体の調子が悪い…と自覚している人のために医者がいるように、
自分は正しいと思ってる人でなく、
心に罪があって自分は悪いと自覚している人たちのために私は来たんだと語ったイエス・キリストのお話。
人間には、自分は悪い事をしたなぁと自覚している罪よりも、自覚してない無意識のうちに犯している罪のほうがずっとずっと多いそうです。
このくらいは…と思っていたことも、時が経ってやってしまったことの大きさに気づいた時、人はとてつもなく絶望します。
ですが自覚して、方向転換した者には、過去現在未来に犯す罪全てに赦しを与えられるんたということ。
絶望でなく希望を与えるために来られた。
今日はそのことを覚えて帰ってくださいね☺️
となおちゃん。

なかなか日常で触れることのない聖書のおはなしを、いつも分かりやすく教えてくださってありがとうございます🍀

༄༄༄༄༄༄༄༄༄༄༄༄



さて!
6月は、
#まん丸がま口 をやりますよー!

がま口苦手という方が多いですが
次回は
#がま口の型紙の作り方
からお教えします。
なので、どんながま口にも応用できます👌



ぜひご参加ください!
#来月は明太フランスかなw

今日も楽しいお時間ありがとうございました!