おうちワークショップ♪

#でかバッグ
#親子がま口長財布バッグ
#エコティッシュケース

●でかバッグ(肩掛け)
前回のスヌードマフラーでハンドメイドに魅了された生徒さん。
今回は大物。ミシン経験もあまりないと仰ってたのでフルサポート(笑)させていただきました👌
経験値は、作っていけば自然に着いてくるものです。まずは出来上がった喜びを味わうことが大事☝️
ブルーとイエローの大柄の北欧花柄×グレー地にイエロードット
The北欧な華やかな色合い。
リバーシブルでも使えますので春バッグどんどん使ってください♪




●親子がま口長財布バッグ
ネイビーとイエローの北欧花柄×マスターブラウンのドット柄
とても丁寧に仕上げられました。
めちゃくちゃ喋りながらもきちっと出来上がるところすごい笑笑


●エコティッシュケース
ブルー地にエレガントな薔薇柄
丁寧に仕上げられました。
色々覚えて実践していきたいと仰ってたのでサポート体制からトレーニング体制シフトチェンジ。
色々作って作家デビューとかマルシェ出店デビューとか、ぜひ挑戦して欲しいです!!
応援もサポートもさせてもらいますので~。

~~~~~~~~~~~
おうちワークショップは、
・作ることが楽しくてとりあえず作ってここで完結したい人w
・ここで習ったことを将来的に活かしていきたい人。
・そしてだんだん興味出てきたから活かす方向にシフトチェンジしたい人。
色んな人にできるだけ対応していきたいです。その方法もお気軽にお尋ねくださいねー。

この前数えたら、ワークメニューがすでに、60を超えてました(笑)
新作ワークメニューをSNSで色々紹介していると、絶対自分では作らないけど(笑)商品は欲しいと言う方も結構いらっしゃる。
なので商品発売(オーダー発注)もしていけたらいいなぁと思ってます。
でも私時間が無いので、というかそもそもあまり作るのが好きじゃないので←(考えるのが好きなのよ)生徒さんで、制作部門請け負ってくれる人を募集してまーす。
やりたい人は言ってくださいね
この先、活かしていきたい人には、いい経験にもなるも思うー。

今日は、生徒さんとおしゃべりして子育てについてものすごくいいお話を聞けました。
いやまじで。真髄的な。
みんなここで会ったっきり、そのままさようならーっていう気楽な(一期一会的な)感じだから、気負わず色々語り合えるよねって思います。
色んなお得な情報もお互いに交換できたり~
まず私が一番励まされて元気もらってます✊

今日も楽しいお時間ありがとうございました!

#todayisagift
#todayisagoodday
#thankyouJesus
#北欧テイストの布で作る布雑貨教室
#北欧柄
#布雑貨
#布合わせ
#ハンドメイド好きさんと繋がりたい #handmade  
#2時間で完成する教室
#おうちワークショップ
#PTA講座
#市民講座
#ミシン教室
#カット済みキットで制作
#がま口教室
#日傘教室
#癒し時間
#初心者向け
#手芸教室
#愛知県 #刈谷市
#bonami
#刈谷教室