昨日は
【暮らしの学校アンフォーレ校】のレッスンでした

今日は6月のワークは《シュシュ》
前回のレッスン時に選んで貰っておいた生地でキットを作って来たので、いつものようなに縫うところからスタート。 
あっという間にシュシュが出来上がりました。
←pic1 pic2 pic3 

シュシュも買うと結構しますもんね。
ハギレがあれば手軽にオリジナルが自分で作れます!
作り方覚えてまた作ってくださいね。

さて今週の生徒さんの作品。
先月やったバネ口メガネケースをこんなに!
売れますね(笑)←pic4 
男の子用のブックカバーたちも。←pic5
素敵なバッグも←pic6 
お孫さんのために作ったバッグ(撮り忘れました💧)
いつも感心します!

さて次は自由製作の回。
来月はこの季節の必需品「ペットボトルホルダー」を作っていきますよー。pic7 
よろしくお願いします

~~~~~~~~~~~~~~~

暮らしの学校「アンフォーレ校」「岡崎校」では、7月期生徒さんを募集しております。
手芸が苦手な方も大丈夫。
北欧調布雑貨を一緒に作ってみませんか?
最初はでかバッグから作っていきましょう♪  

「北欧テイストの布で作る布雑貨」
アンフォーレ校
https://www.kurashinogakkou.org/Lectures/Detail/anjo/192/0122

岡崎校
https://www.kurashinogakkou.org/Lectures/Detail/okazaki/192/0258


#暮らしの学校  #北欧テイストの布でつくる布雑貨 #布雑貨 #布小物 #手芸教室 #北欧 #安城 #岡崎 #シュシュ  #ハンドメイド  #handmade  #ペットボトルホルダー  #初心者大歓迎