最近毎日毎日雨で布団が干せない(;_;)
洗濯物も乾かない(;_;)




8月入ってからずーっと雨な気がする。
夕立ちとかも多いし…



『なんでーーー。゚(T^T)゚。?』
ってゆうと
『お前が帰ってきたからやでや』
って言われる私、、、



はい、雨女は私です、、
ごめんなさい(TT)



そしてそして
今日は朝からどしゃ降り!!!



雷もすごくて、地響きするくらい
大きな音でゴロゴロ~って!!


え?台風?って思うくらい…


朝から高山市内のいろんな町内に
避難勧告がでてて、不安でした。



うちの近くの川も上流の町内には
避難勧告がでて、中流にある小学校
の近くも川に架かってる線路が
水浸しになってる写真を見て、
そろそろやばいかなー
って思ってました…




けど私は好奇心旺盛なのか、
危機感無いのか、どーしても
近くの川がどうなってるか気になって
見に行きたくて、見に行きました笑









う、うん。
まだ大丈夫(;^ω^!!?




こんなに氾濫してるの見るのは
久しぶりです…




いつもはおだやかなのにー




今度水が引いたら普段の川の写真も
とってのせまーす☆




そして今もまだ雨が降り続いて
おります…




うちは坂の上にあるから浸水の
心配はないけど、土砂崩れが
心配です。。。



避難勧告でてる地域にいる友達も
心配です、、




みんな大丈夫?無事?




早く雨が止んで被害が少ないことを
願います。




そして早く晴れてくれー!



もう12時半ですね
今日もかわらず毛布かぶって寝ます。


名古屋だったら考えられない!
毛布なんて暑すぎる!


けど高山は毛布が丁度良いです。
朝は寒いくらいあせる



おやすみなさいぐぅぐぅ