こんにちはニコニコ

 

最近立て続けに30代真ん中~後半くらいの友人たちが出産しています。

自然妊娠だったり、不妊治療の末だったり、30代前半で凍結していた卵子を使っていたり。

色んな形があるなと思うのですが、やっぱりみんな30代のうちになるべく早く産みたいというのは共通している。

 

そんなわけで、ここ数カ月出産祝いを月1ペースで買っています。

ファミリアという定番ブランドも出産祝いを探している中で初めて知りました(笑)

 

いつも何にしようか迷うのですが、最近買ったのは、

・おむつケーキ

・ファミリアのツーウェイオール

・キリンのソフィーの歯固め

辺りです。

 

おむつケーキだったら絶対使うだろうから外れはないかなと思い、何度か買いました。

 

周りの出産も最後のラッシュかな・・・。