こんにちはニコニコ

カンボジア旅行3日目は、アンコールワットでの日の出鑑賞から晴れ

5:20にホテルのロビーでガイドさんと待ち合わせ。

まだ外は暗く、ガイドさんの懐中電灯で足元を照らしていただきながら歩きました。

参道はお濠に浮かんでいるのですが、最近日本語ガイドさんが水に落ちてしまったとか...。

撮影スポットの池の前には既に人がいっぱい。

運良く隙間から日の出までを見ることができました。2月までは真っ赤な丸い太陽が見れるらしく、ラッキーでした。

ホテルに戻って朝食後に、バンテアイスレイ遺跡へ。アンコールワットやアンコールトムに比べたらこぢんまりした遺跡でしたが、これまた彫刻が細かくて見応えがありました。

街に戻って昼食をいただき、オールドマーケットを15分ほど散策。お土産物屋さんがメイン。

その後シェムリアップ空港まで送ってもらい、次の目的地のラオスに向かうためにチェックイン。

人は少なめ。

ルアンパバーンに着いたら、ガイドさんが空港ロビーで出迎えてくれました。

街中のホテルまでは車で15分くらい。

チェックイン後に夕食のレストランまで徒歩で。

焼肉がメインでしたが、その前にルアンパバーンサラダなるものが出てきた(普通にサラダ笑)。

ご飯を食べて、バイクで来てたガイドさんとは途中で解散。

ナイトマーケットが近いし夜歩いてても安全だよ、と言われましたが、翌日は托鉢見学で朝早いのでそのまま帰って眠りにつきました。