こんばんは!ぼなです!
ポイントサイトのスマホゲームアプリ案件に挑戦して、報酬を得ることが出来ましたので、報酬を得るまでの過程、テクニック等を共有出来たら良いな思います!今回は「ピアノタイルステージ」というゲームアプリに挑戦しました!


報酬350pt(僕がダウンロードした時は350pt。11/25現在は375ptに報酬が上がっていました。)

因みに僕が今回利用したポイントサイトはモッピーです!→https://pc.moppy.jp/entry/invite.php?invite=Ns4se168


賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!


ゲームのジャンルは音ゲーです!クオリティーは意外とそこまで悪くは無いのかな?という印象。

ここ最近のスマホアプリの音ゲー(ガルパとか)に比べるとゲーム性はチープだとは思います。

プレイ画面はこんな感じ。



画面上から黒いタイルが降ってくるので画面下外へ流れていくまでにタップする、ってな感じです。

ひとつでも落とすとゲームオーバー。アイテムで復活やコンティニューは一応あります。僕はアイテムを全く使用しませんでした。あまり必要に感じない程度のものでした。
レーンは4列あります。

シンプルなゲーム性なので報酬を得るまでの条件を満たすのに飽きてしまい断念…の可能性は大いにありますw

このゲームで報酬を得るためには、プレイヤーレベルを60達成しなければなりません。

このレベルを上げるためにはひたすらプレイするしかありません。なかなかの苦行です。というか苦行でしたw
正直、労力に対する報酬が見合っていませんw


ただ、今回挑戦して効率よくレベルを上げる方法は習得出来たので、暇な時間を利用してお小遣い稼ぎしたい!という人のためにお教え致します!偉そうにいえるような大したテクニックではないですけどね!


テク1:評価は星3つまで


このゲームはクリア時の評価が6つあります。

星1つ→2つ→3つ→王冠1つ→2つ→3つ

評価を上げるためにはノーミスで曲を演奏しきることが条件となります。






曲を演奏しきれば星3つの評価になります。星3つの評価だと最大の経験値を取得できます。

星3つより上の評価、王冠を得る条件が、曲を1周演奏しきったあと「無限のタイル」と表示され、またタイルが降ってきます。1周目と違いどんどんタイルの降るスピードが早くなっていきます。耐え凌ぐと王冠が1つ→2つ→3つと評価が上がっていきます。

でも、王冠をとる必要は全くありません。

何故なら、王冠を取っても星3つ取った時と比べて経験値が増えるわけでは無いからです。

報酬を得る事を重視するのであれば、星3つ取ったタイミングで捨てゲーします。

このゲームを楽しんでできる人であれば自己ベストに挑戦したり、王冠3つ全埋め頑張ってみてもいいと思います!オススメはしません!


テク2:1度プレイした曲は2度プレイしない


1度星3つ評価でクリアした曲は2回目以降、最高評価でクリアしたとしても極わずかしか経験値を得られない仕様になっています。

経験値を効率よく得るためには新しく手に入れた曲を星3評価でどんどんクリアしていく事が重要です。

因みに新曲はレベルを1あげる毎に3曲解禁されます。

テク3:プレイ時は画面から少し離れてプレイ

プレイヤーレベルが上がる事に解禁される曲のレベルも少しずつ上がっていきます。

タイルの密度はそこまで変わらないのですが、最初からスピードがクッソ速いって感じ。そこから更にスピードが上がっていく感じになります。

スピードに慣れることも重要ですが、プレイ画面から少し離れることによって、近づいてやるよりかは幾らかスピードがゆっくりに感じられます。


テク4:広告を見たことによるリワードは全て無視

このゲームでは広告がちょこちょこ出てきます。

曲を終えたタイミングでも広告が出てきますが、これは我慢してください。5秒でスキップできるタイプの広告です。

ただ、広告を見たらダイヤが貰える!みたいなやつは全部スルーで問題ありません。因みに30秒の広告です。

ダイヤの使い道が楽曲の解禁、ゲーム内通貨と交換位しかありません。

ゲーム内通貨(コイン)はハート(曲プレイ時に1消費)と交換する為に使いますが、コインは直ぐに貯まります。というかそもそもコインは1度も使いませんでした。

無駄に30秒の広告を見させられるだけになってしまうので、全て無視してとにかくプレイしてください。



といった感じで大したテクニックではなかったと思いますが、少しでも無駄を削る為に参考にしていただけたら嬉しいです。


正直、めちゃくちゃ時間はかかります!両手が塞がるし、画面に集中しなくちゃいけないので、テレビ見ながらとかは絶対出来ませんw

それでも!という方はどうぞ!モッピー経由でダウンロードしてください!

頑張ってくださいね。

僕もまた別のアプリ案件を探して挑戦していきます。

オススメの案件があればまた書こうと思っておりますので、よろしくお願い致します!

それではまたね┌(┌ ^p^)┐

追記:ブログ初心者なので読みにくい記事になってしまったかもしれません。ごめんなさい。それでも最後まで読んでくれた方、ありがとうございます。
懲りずにまた見てくださいね( •́ .̫ •̀ )ゴメンネ