ツイッターで見つけたオンラインセミナー。
なになに〜韓国の郷土料理の話なんて!😍

韓国料理は10年ほど宮中料理から餅まで習ったんですが(←ハマりやすい)、ここまで細かい地方に特定した話は聞いたことがありません。

すぐに申し込みました。
先生は本も出されてる八田さん。


初回は江原道だとか。
平昌オリンピックが開催されたところですね。
個人的には先に三食ご飯を思い出します。



2回目の京畿道と仁川ソウルのお隣なのにそんなに違いがあるのかな?
とても楽しみです照れ

一回ずつの受講も可能ですし、間に合わなかった時も後から視聴できるみたいです。
詳しくはこちらをご覧ください👇


全然関係者じゃないのですが💦
とても面白そうなので、広めたくてブログ掲載の許可を伺ったら快諾頂けました🤗


余談。。😑
江原道と言えば、タイムリーに昨日の2PM テギョンの熱愛報道。江原道にある牧場でのデート目撃があったとか。ある記事のコメントに『野獣アイドルはデートも牧場』。
牧場に獣おらんような。。。