釜山といえばナクチポックム。手長だこの炒めなのですが、釜山のは汁だくなかんじ。
初めて食べた時に辛過ぎて一口でギブアップした事があり、敬遠していたのですが、辛くしないでと頼めると知り、もしかして食べられるかも!?と行ってきました💨

空港から地下鉄に乗り換える沙上駅にある五六島ナクチ。お一人様でも大丈夫なお店。



見づらいですが💦
左端、上から3番目のエビとホルモンも入ったものを。
8000ウォンにごはん🍚追加で1000ウォン。
忘れずに辛くしないでとお願い。



バンチャンも種類が多かったです。


思っていた以上にタコもエビもホルモンもたくさん!
鍋も大きく、ボリューム満点。
全然辛くなくて、素材からの甘さも出ていて、美味しく頂きました🤤
やっとナクチポックムを味わえました〜💛


お店は地下駅への乗り換えの出口を右手に行くと、すぐに道路があり、その目の前にあります。
これはお店側から撮った駅。



道路からはこんな感じで見えます。
左の赤い文字の看板のところ。


フライトの関係上、初日はお昼が遅くなりがちなので、途中の沙上駅で食べられるのもありがたいですね。

ちょうど行った時のダイナミック釜山にも掲載されてました。 しわしわ。。😞