火曜日 熱があまり上がらなかった

思いのほか 体調がよく感じた嫁は 買い物に同行した

途中 疲れたが、珍しく昼飯も食べて


 が お月さまは 動揺と不安を膨らませ

副作用は 倦怠感とムカツキを残す


 夜 不安をぶつけられた

今は インターネットで情報がすぐ手に入る

ただ 自分の情報g それで整理できるわけでなく

嫁には 恐怖を感じるだけであった

そして 僕の不用意なコメントが 引き金であった


 なぁ 聞いておくれ

覚悟なんだってば

今 自分がいる場所で 

まずは歯ぁ喰いしばって 踏んばるのだよ

そして

そこから 少しずつでも、じりじりと前進するのさ

まず 自分の未来を 信じて

闘病は 治るために始まり、そして続くのさ

あわてない あせらない あきらめない

 お前とよ 爺婆に なるのだからさ


まだ 一回目じゃん

闘病って 大変だねぇ

でも

勝つよ うちは

うちのファイターは 気が弱いけどさ

トレーナーの俺がいる

 エディ・タウンゼントか カス・ダマトか

どーにか 嫁を 全盛期のマイク・タイソンにせな


今日は寝不足です

ええ、大丈夫ですよ まだまだ